脳神経外科

脳神経外科

めぐみクリニック めぐみクリニック
  • HOME
  • 初診の方へ
初診の方へ

初めての方へ

当院は基本的には予約制ではなく、受付をさせていただいた順番に診察させていただいております。(一部、検査・健診・身障測定などは予約制)
直接ご来院いただくか、インターネットで受付をして順番をとってください。
(但し、インターネットでの順番の取得は午前診は午前9時~11時まで、午後診は午後3時30分~5時までとなります。)
混雑時は早めにネット予約を締め切る場合もございます。
その場合は直接ご来院下さい。

来院されてから、かなり待ち時間が見込まれる場合は、いったん院外に出られても構いません。その場合は受付に声を掛けていただき、お戻りになりました時もその旨お伝えいただきますようお願いいたします。また、「こんな症状でも診察を受けられるかしら?」と不安に思われる方は、受診される前に、お気軽に一度お電話でおたずねください。

問診票のダウンロード

問診票をPDF形式でダウンロードできます。
初めて当院を受診される方はご希望診療内容の問診票を印刷し、ご記入したものをご持参ください。
(来院されてから記入していただいてもかまいません。)

問診票のご利用方法

  1. 問診票をダウンロード
  2. ダウンロードしたPDFを用意する。
  3. 印刷した問診票に必要事項を書き込んでください。
  4. 来院の際に記入済みの問診票を受付にお出しください。

※PDF形式の文書をご覧いただくには、Adobe® Acrobat Reader(無料)が必要です。
お持ちでない方はこちらから入手できます。(外部サイト)

以前一度ご来院された方でも、症状が異なればこちらの問診票をご利用いただくと、待ち時間が短縮できます。